薬で治す歯周病 佐武歯科医院トップへ ご予約はこちら

歯周病とは、歯の周りにある歯周組織が歯周病菌に感染することで、歯茎が腫れたり、歯茎から出血したり、歯がぐらついたり、最終的には歯が抜けてしまう病気です。
日本人の80%以上が歯周病にかかっているといわれています。しかし自覚症状がないため、関心のある人が少なく歯医者さんに行った時には進行がすすんでいるということも珍しくありません。

歯周病治療には、初期段階では歯石を取り除く、いわゆる「スケーリング」という治療が一般的です。
当院では歯周病を飲み薬とうがい薬で治療する「歯周内科治療」を行っています。

「顕微鏡を使った内科的歯周病治療」

当院では、「顕微鏡を使った内科的歯周病治療」を行っています。

まず、顕微鏡で患者さまのお口の中の菌を確認します。患者さまにお口の状態を説明し、飲み薬とうがい薬を処方します。これで、歯周病の症状はかなり改善されます。イヤな口臭も気にならなくなります。

その後歯石を除去しますが、そのときは出血も少なくさほど痛みはありません。

薬の服用については、必ず医師の指導に従ってください。

トップページ | 治療方針 | 診療内容 | 薬で治す歯周病 | アロマでリラックス | 医院紹介 | スタッフ紹介 | アクセス | 予約・お問い合わせ |